不登校の子を持つママへ

不登校のママへ言葉の紹介をしています。

2018-11-08から1日間の記事一覧

Q.14 小さいころからまじめで素直で優等生だった娘が不登校になりました。

bukupe.com Q.14 小さいころからまじめで素直で優等生だった娘が不登校になりました。 私の自慢の娘についての相談です。娘は小さいころから優秀で、勉強はもちろんのこと、性格もまじめで優しく親に反抗したことはありませんし、友達からの信頼もあり学級員…

Q.47 週1~2日休むようになり、不登校になるのではと心配です。

bukupe.com Q.47 週1~2日休むようになり、不登校になるのではと心配です。 中学2年生の息子は「疲れた」「なんか行く気がしない」と言って週に1~2日休みます。休んだ午前中はつらそうな表情をしていますが、午後は元気になって録りためたアニメを見た…

Q.4 学校に行きたくない理由を、子どもが話してくれません。

bukupe.com Q.4 学校に行きたくない理由を、子どもが話してくれません。 小学5年生の息子が学校を休み始めて1カ月が経ちました。最初は「お腹が痛い」や「のどが痛い」などと言って休んでいましたが、最近は昼夜逆転し、朝起きられなくなりました。理由を…