不登校の子を持つママへ

不登校のママへ言葉の紹介をしています。

「なるようになる」とは

「なるようになる」とは、

 

あきらめてしまうことではなく、

 

想像した自分に近づくこと。

 

 

私たちは、自分の中で思い描いた人生を

 

今その通りに生きています。

 

無理だとあきらめてしまうのも、

 

何かに挑戦しようと動き出すのも、

 

どちらも心のどこかに思い描いた自分です。

 

「なるようになる」という言葉の意味は、

 

なんとかなると投げ出してしまうことではなく、

 

なると思ったものになるということ。

 

想像した自分に近づくこと。

 

あなた自身が持っているその「想像する力」で、

 

夢や憧れを自分のものにしてください。

 

withnews 若松真平さん より